藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



出発前の虹 2013.09.27

本日青森を出発します!
午前中は小雨が降っていたものの出発前には雨も上がり
空には虹がかかりました(^o^)
さあ24時間かけ福岡をめざします!










本日標茶を朝7時に出発しました!
高速もかなりつながっていて5時前には函館埠頭に到着(^_^)
8時のフェリーに乗り夜中には青森に上陸予定(^_^)v




秋本格的 2013.09.22

明後日本州に向け出発予定となりました。
道東地区は朝晩涼しいを通りこし寒く感じます(-.-)
ススキの穂が風に揺れ、お見送りしてくれているようです(^_^)




引っ越し準備 2013.09.18

今年は雨やスズメ蜂の大量発生のお陰で作業が遅れています(T_T)
それでもやっと九州に帰る日程も決まり、
移動しやすいようロープかけの作業開始です!
ちなみに写真の彼は今年入社のK君。元イケメン?
柔道部だけあって1年目にしてはなかなか様になっています(^。^)









相談中! 2013.09.09

毎年恒例のスズメ蜂の襲来!
ミツバチの巣箱の上にて大量終結(-_-;)
いい加減にしてくれんかな(-_-メ)











Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.