藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


本日の気温 2016.04.30

空もどんより最高気温も10℃いかないようです(T_T)




りんごのつぼみ 2016.04.29

だいたいこんな感じです(^_^)
気温があがれば一斉に開花するでしょう!





青森の桜 2016.04.29

ミツバチより一足早く青森へ到着しました(^o^)/
なんとまだ桜が満開!
気温も低いのでもう少しお花見楽しめるかもです(^_^
)




れんげの採蜜が毎日のように続きます(^_^)
この韓国式分離機、よくハチミツは出てくれますがとにかく重い(-_-;)
若い頃なら1人でもいけたかな(^_^)?









れんげのハチミツ 2016.04.09

れんげのハチミツが採れました(^o^)/
ミツバチも花も順調にきたのに天気がイマイチ(T_T)
もっと沢山を期待したのに・・・贅沢かな?







朝倉の桜 2016.04.02

鹿児島で採れたハチミツを福岡へ持って帰りました!
丁度桜が満開!菜の花、レンゲ!
藤井養蜂場では見頃の花々が咲き乱れていました(^o^)/








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.