藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



今年の福岡  2017.12.22

今年の福岡は特に寒さが続くような気がします(+_+)
たまに気温が上がる昼間にはミツバチが椿の花粉集めに飛んでいるようです(*^_^*)
急に寒くなって巣箱に帰れなくならないように!











山からの移動 2017.12.08

水害のひどかった山間部から平野部の移動を生産部総動員で
行いました。
100M位の山道を人力にての巣箱運び・・・来年までにこの道は治るかな?












種子島へ 2017.12.01


今年も種子島へ行ってきました!
7月の豪雨災害により福岡でのミツバチが被害を受け、その分を取り戻すべく今年は昨年以上に早い移動になりました。
頼むぞ種子島!





Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.