藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。



到着 2021.04.28

26時間かけ青森に到着しました♪
リンゴの花は………開花にまだかかりそうです(*´ー`*)







青森へ出発 2021.04.25

本日ミツバチより先行して青森に出発しました♪
10時に鹿児島をでて12時に熊本のサービスエリアで食事てす。






やはり… 2021.04.18

やはりりんごの花の開花が通年より早いとのことなので、
予定通り今年も連休前に青森に行くことになりました。
天気と気温さえあればまだレンゲ行けそうなんですが、
やむなし!






満開のレンゲ 2021.04.12

レンゲが満開になりました♪
今年はりんごの開花が早そうなので、
連休前に青森に行くことになりそう。
それまでに沢山採れたらいいです(* ̄ー ̄)






春になり 2021.04.05

春になりミツバチも増え始めたので、女王蜂を人工的にに作る作業に入ります。
①まず生後間もないミツバチの子供をカブセルの中に移します。
②女王のいない巣箱に投与。
んで完成~
10日ほどミツバチにお任せ(*´ー`*)









Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.