藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


鹿の鳴き声 2022.08.21

シナの花は終わってしまいましたが、
ここにきて何かハチミツが貯まってきてます(^^♪
そんな訳で明日採蜜予定の蜂場に到着すると
近くで鹿の鳴き声が響いています🦌
『人間が近くにきたぞ~』みたいなことを言ってるかもですね。




お盆休みにて 2022.08.16

本日はお盆休みにて布団も天日干しです。
今年は雨☂も多いのでいつもの年より湿度も高いような気がします。




摩周メロン 2022.08.12

交配でお世話になっている摩周メロン組合より
沢山のメロンを頂きました(*^▽^*)
真っ二つに切り従業員と食べることに(^^♪
なかなか贅沢です。






標茶駅に 2022.08.03

九州本社は凄く暑いらしいのですが、こちら北海道標茶町は
曇りのせいもあり、涼しいというより少し寒いです(>_<)
作業はしやすいのですが、菩提樹の花が満開なので
希望はもう少し暑い方が(^-^;

本日は標茶駅にSLが来ていました。力強くやはりデザインは最高です!







Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.