藤井養蜂場の生産部メンバーによる奮闘日記。養蜂の仕事やミツバチ・蜂蜜の話など生産現場の様子をお伝えしていきます。


真っ赤な蜂蜜 2024.06.16

ほぼ100%のクロバナエンジュの蜂蜜。
真っ赤っ赤の蜂蜜、同じミツバチから採れる
アカシアの蜂蜜とはまるで違います。






後半の貯まり 2024.06.15

あかしあの次の花クロバナエンジュ採蜜中です。
花付きは平年並みですが30度超える気温が続いてる為なのか
ミツバチ達はかなり貯めてます。
前半寒かったのは何だったんだろう(^-^;






次の花 2024.06.12

アカシアの次の花クロバナエンジュ満開です。
天気も晴天高温が続きそうなんで採れそうな感じです(^-^)







道路の上 2024.06.10

アカシアの花も場所によっては散ってしまいました。
この時期秋田には道路の上でもアカシアの花が咲くようです(;´・ω・)








Copyright(C) Fujii Bee Farm All rights Reserved.